2013年04月02日

さんぽ

入学前までに、安全確認のため通学路を歩いてみようと、今日歩いてみました。

片道20分ほどですが、往復はさすがにつかれたぁ~


さんぽ

雪も解け、あたたかくなったので、いろんなことが目につき、道草ばかりしてしまった・・・

普段、子供には「道草しずに帰っておいでよ~」と言う、私ですが、

一緒に歩いてる私も一緒になって、道草・・・emotion05

だめじゃん!とおもいつつ、ついつい。


春だから、いろいろ発見して、楽しっ!

まず、

さんぽ

つくし!

もう、つくしが出てました。
にょきにょきと・・・

あ~春だなと、改めて実感。



そして、さんぽ
わかるかな?
テントウムシを見つけ、子供とはしゃいでると・・・?

あれっ?テントウムシ?

よく見ると、
なんだか、ちょっと平べったくて、大きくて、柄も★じゃなくて、なんだこりゃ?

さんぽ



初めて見ました。
こんなのもいるんですね・・・flowers&plants8


そして、最後に親戚のうちのわんこと遊び、四つ葉探しをして、うちへ帰ってきました。

通学路探検。

ダメダメ通学路の安全確認でした。



もうすぐ、入学式&新学期。

「道草せずに、帰っておいでよ~!!」と息子たちに言うことでしょう。

説得力はありませんが・・・・face03







スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
断髪式
いたばし夏のパンまつり
ネズミはどこ?
藤まつり開催で~す
藤まつり
ダブルお祝い
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 断髪式 (2019-08-31 15:53)
 いたばし夏のパンまつり (2019-07-13 11:05)
 ネズミはどこ? (2019-05-21 19:47)
 藤まつり開催で~す (2019-05-06 10:04)
 藤まつり (2019-05-05 21:45)
 ダブルお祝い (2019-05-01 20:57)

Posted by BOCHI2 at 15:34│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さんぽ
    コメント(0)