2013年10月12日

ハロウィンパーティー

長男、ハロウィンパーティーだと…

友達と約束したらしく、今日はお弁当をもちより友人宅でハロウィンパーティー。

今どきの子って、ハロウィンなんて、するのね(>_<)


私の頃には、なかったかも…


で、パーティーって

なにするの!?

変装は!?


パーティーというからには、お菓子とか持ち寄らなくていいのかなぁ!?

とか、色々考えたりして、

ハロウィンらしいワッフルがあったので
持たせるつもりですが…


で、なにするの!?


まあ、そんなこといっても集まるだけで楽しいだろうなぁ…(o^-^o)




どんなハロウィンパーティーするのやら…



長男たちは、ちゃんと、計画表なるものをつくり、みんなで時間や集合場所等決めてるみたい…。
口約束ではなく、ちゃんと計画性をもってやってるのは、いいこと。かなぁ!?

ちょこっとハロウィン風弁当にしてみました♪


ハロウィンパーティー






スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
断髪式
いたばし夏のパンまつり
ネズミはどこ?
藤まつり開催で~す
藤まつり
ダブルお祝い
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 断髪式 (2019-08-31 15:53)
 いたばし夏のパンまつり (2019-07-13 11:05)
 ネズミはどこ? (2019-05-21 19:47)
 藤まつり開催で~す (2019-05-06 10:04)
 藤まつり (2019-05-05 21:45)
 ダブルお祝い (2019-05-01 20:57)

Posted by BOCHI2 at 10:06│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
私もハロウィンって実はよく知らないのだー\(^o^)/
なんでかぼちゃなのかも実はよく知らず・・・(笑)
しかも海外では10月31日がハロウィンの日なのかな!?
日本は先取りが早いから10月全体がムード満載のとこ多いけど☆
ハロウィン弁当、息子ちゃん大喜びだねヾ(●´∀`●)ノ゛楽しい日になりますように♪
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2013年10月12日 10:19
みぃさん

いま、英語教室とかでもハロウィンパーティーするから、子供たちには当たり前の行事みたい♪

イベント好きだよね…なにかわからんのにパーティーなんて(>_<)

私たちの打ち上げは、かぼちゃに変装してやりますかァ(o^ψψ^o)
Posted by BOCHI2BOCHI2 at 2013年10月12日 10:27
沖縄に友人がたくさんいますが、ハロウィンの夜は各お家をちゃんと回るそうですよ。そこそこ変装もして(笑)
だから小分けにしたお菓子をたくさん用意しておくらしいです。

ハロウィンパーティーをするのは大人だけらしく、それこそ本格的な仮装をしてお店主催のパーティーに出たりするみたい。

アメリカ人が多い土地柄なので、もうすっかりなじんでいますね。
アタシもショッキングピンクのカツラつけてタクシー乗ったりしとります。
Posted by オリオンオリオン at 2013年10月12日 10:51
オリオンさま

沖縄は、ハロウィンが当たり前なんですね♪楽しそう♪

まっ、子供たちなのでたぶんハロウィンにかこつけて集まりたかっただけでしょうけど…(o^-^o)

息子は、仮装グッズを持っていかなかったです…(*^^*)ホホホ
Posted by BOCHI2 at 2013年10月12日 11:29
私明日のお弁当…BOCHIさんのハロウィンのがいいな… |ω・`)
とつぶやきながら
仕事前の白い力もちうどんを食べる(∋_∈)
Posted by fouatons at 2013年10月12日 11:58
fouatonsさん

ただ、おにぎりにのり貼っただけ、ハンバーグにかぼちゃに切ったチーズのせただけ…手抜き弁当だよー(//∇//)

あしたは、おにぎりだけだろうしね♪更に手抜きっ(o^ψψ^o)
Posted by BOCHI2 at 2013年10月12日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンパーティー
    コメント(6)